トップページ>よくある質問

待ち時間はどのぐらいですか?
当院では、予約制を導入しておりますので、事前にご予約いただくことで待ち時間を最小限に抑えることができます。
ただし、予期せぬ状況や緊急の患者様の対応が発生する場合には、多少の待ち時間が発生することもありますが、ご了承ください。
急に歯が痛くなったのですが対応してくれますか?
急な歯の痛みには迅速に対応いたします。
当院では、緊急の場合にはできるだけ早く診療を行うよう努めております。
持病があって治療をするのが心配なのですが?
問診票にご記入下さい。
当院では、患者様の健康状態を最優先に考え、持病やアレルギーの有無を確認し、それに合わせた治療計画を立てます。
必要に応じて、主治医や専門家との連携も行い、安心して治療を受けていただけるよう配慮いたします。
何も症状はないですが、歯周病になっていないか気になります。
歯周病は初期段階では自覚症状がないことが多く、進行すると歯を支える組織に損傷を与える可能性があります。
当院では、専門の歯科衛生士が歯周病の早期発見と適切な予防ケアを行いますので、定期的な検診を受けることをお勧めいたします。
口の中で使う道具の清潔さが気になります。
患者様の安全と衛生には細心の注意を払っております。
当院では、すべての歯科器具や道具を厳格な滅菌・消毒の規定に基づき清潔に保っています。
安全な診療環境を提供するため、感染予防対策を徹底し、一回毎に使い捨ての器具も使用しています。
予約電話は何時でも良いのでしょうか?
予約電話は受付時間と同じで診療終了時間の30分前までとなります。
その後、留守番電話になりますが、お名前と電話番号を入れてもらえれば、翌日診療時間に折り返し電話を致します。
※登録電話でない場合や、着信拒否等、こちらからの電話が繋がらない場合がございます。
領収書の再発行をしてもらえますか?
基本的に領収書の再発行は致しません。課税控除明細書となりますので、大切に保管してください。
駐車場はありますか?
山本眼科と共同の駐車場がございます。
クレジットカードは使えますか?
ご利用いただけません。ご了承ください。